2007年08月21日

博多祇園山笠 四番山:中州流

博多祇園山笠の4番山は中州流です。

中洲は九州でも有数の歓楽街です。

飲み屋さんが多く昼間は人が少ない夜の街ですが、

山笠の時期は昼間も人が多いようですネ。

中洲流も舁き山と飾り山があります。

中洲流の舁き山は、表題:名槍黒田誉
(めいそうくろだのほまれ)


■中洲流の動画はコチラ↓

☆追い山ならし:http://www.youtube.com/watch?v=2jVi4EiaGqw

☆集団山みせ:http://www.youtube.com/watch?v=shS8-8rSqQU

☆追い山:http://www.youtube.com/watch?v=_0fg7UY85ns

DSC02249.JPG

DSC02250.JPG

DSC02251.JPG

posted by UZOU at 07:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 舁き山紹介〜中洲流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント失礼いたします。
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
Posted by ナンパ師 at 2007年08月31日 20:58
コメントありがとうございます。
今年の夏は山笠を追いかけて、充実した日々を過ごせました。
暑さは堪えましたが、素敵な思い出になりました。
Posted by UZOU at 2007年08月31日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52155485

この記事へのトラックバック
×

